グレイスフル

新宿の理容室【株式会社グレイスフル・銀座マツナガ】は、「銀河一、感じが良い集団」をスローガンに、メンズメニューのみならず女性スタッフによるレディースシェービング・ブライダルシェービング、マッサージメニューの実績も豊富です。男女が感動できるサロンを目指します。

美容所の関連情報

美容所(びようしょ)とは、美容(パーマ、結髪、化粧など容姿を美しくする)の業を行うために設けられた施設、あるいはその建物。美容師法により規定されており、開設には都道府県知事への届出が必要となる。一般的には美容院(びよういん)、美容室(びようしつ)とも呼ばれている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

新宿といえば若者たちがおしゃれを楽しみ、最新のファッションで町の中を颯爽と歩いているイメージがあります。もちろん女性も美容院でしっかりとヘアスタイルをきめて出かけている人も多いでしょう。 しかし、今では男性もヘアスタイルを楽しみ個性的な人が街に繰り出しています。美容院で決めてきたのかなと思いきや、理容室で整えている人もすくなくないのです。 きれいにきめた男性のヘアスタイルはとてもりりしく、昔ながらのヘアスタイルでも格好いいですし、ちょっとアレンジして外国風でもすごく洗練されています。 男性もオシャレを髪型で楽しみ、なおかつそれを理容室でしているのが今の若者たちの常識とまでなっています。美容院でセットするなんてもう古いといわんばかりに最近は理容室で決めてくるのです。 若者だけでなく、年配の方々も単に髪を切るというのではなく、オシャレを楽しむためにカットしに来る人もすこしずつですが、増えてきているのです。
Tagged on: , グレイスフル