ハウスクリーニング九州

エア・コンディショナーの関連情報

エア・コンディショナー(英: air conditioner)とは、空調設備の一つで、室内の空気の温度や湿度などを調整する機械である。日本での通称はエアコン(以下「エアコン」と表記)。 狭義では、冷媒による蒸気圧縮冷凍サイクルの蒸気圧縮冷凍機のパッケージ・エア・コンディショナーや家庭用のルーム・エア・コンディショナーのうち、水以外の熱媒体で熱を搬送する装置、つまりヒートポンプを指す。 なお「エアコン」は「エアー・コンディショニング」または「エアー・コンディション」の略として使用される場合もある。 また、日本語で「クーラー」というとエアコンの冷房用での使用や冷房専用タイプを指すことが多い、英語の「cooler」は主としてクーラーボックスを意味する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡で実績のあるエアコンクリーニングの専門店ハウスクリーニング九州では、協会認定の技能士で資格を保持するスタッフが揃い安心してクリーニングが頼めます。電気工事士の資格も持ちエコ洗剤の使用で環境にも優しく、お客のプライベートな空間を安心して依頼できるようこだわっています。エアコンの分解洗浄ではクリーナーなどの専用洗剤はアレルギーやアトピーなどに配慮したあらゆるエコ洗剤使用での洗浄でお子さまなどへも安心です。エアコンクリーニングの後ではお部屋の独特の臭いなど素材から出る極小気体分子の付着する壁や家財に対して殺菌脱臭や触媒脱臭、芳香性の強い成分を使ってのマスキング脱臭などの消臭方法の組み合わせによって清潔な環境を長期間維持できるようになります。また防カビや防汚のコート剤を塗布してコーティングし、フッ素樹脂でのコーティングすることで後の汚れも簡単に拭き取れたり撥水効果での水アカの汚れも落としやすくなり、効果の持続も長く保てるようになります。結果的にエアコンの寿命や電気代もお得となりますので福岡在住の方々は検討なさってみてはいかがでしょう。
Tagged on: , ハウスクリーニング九州