knowledge-ex.

株式会社ナレッジエックスはITの現場が求めるスキルをオーダーメイドのカリキュラムで提供する、Java/Ruby/Android/オブジェクト指向を中心とした初心者の方をはじめ、中級者以降の方への教育・研修・コンサルティング事業を展開しています。

プログラミング言語の関連情報

プログラミング言語(プログラミングげんご、英: programming language)とは、コンピュータプログラムを記述するための形式言語である。なお、コンピュータ以外にもプログラマブルなものがあることを考慮するならば、この記事で扱っている内容については、「コンピュータプログラミング言語」(computer programming language)に限定されている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

プログラミング言語の一つとして、HTML、Javaと並んで人気の高い言語としてRubyが挙げられます。このようなプログラミング言語習得に関しては、独学でも可能ですが時間がかかるためお勧めできません。そこで短期間でRubyの習得、またはスキルアップをするためにはRuby講座の受講が良いと考えられます。このような講座を利用するメリットとして、効率よくそのスキルを学ぶことができるということ、さらにそのレベルに応じた講座の選択が可能だという点です。しかし、このRuby言語に関しては、HTMLなどに比べその講座数が少ないという点が考えられます。その数少ない講座を解説しているのがナレッジエックスであり、様々なレベルに合わせた講座を開設しているため、初心者からプログラマーまで多くの人にとって高いメリットがあると言えます。またそれ以外にもアプリケーション開発などの講座もあり、様々な興味に対してもコミットしてくれると言えます。
Tagged on: , knowledge-ex.