窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

サイディングの塗替えについて、問題がない場合や注意事項、窯業系サイディング材塗装に関する知識をご案内。窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所なら無料で専門家にサイディング塗替えの相談ができます。

塗替えの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

新築で住宅を購入すると、一生涯その家で暮らそうと思うはずですが、修繕なしで一生住み続けることが出来るわけではありません。 新築で購入をすれば長く暮らしていく事はできますが、修繕を加えながらでなければ、劣化は進む一方ですので、必要な時期を判断して修繕していかなくてはならないでしょう。 サイディングの劣化は住宅の中でも劣化が早い部分ですが、塗替えをする時期としてはどのくらいでするようにしておくといいのでしょうか。 一つの目安としては、10年に一度の割合で塗替えをしていくといいと言われています。 あくまでも目安の時期になりますので、必ずしも10年で行えばいいと言うものではありません。 劣化具合によっては、もう少し早い時期にした方がいい場合もありますし、もう少し長く持つ場合もあります。 10年を目安にするようにし、その頃が近づいたときには意識してチェックをしていくと、修繕がおくれることもなく必要以上の費用がかかることもないでしょう。
Tagged on: , 窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所