メモリアルハーティ

海洋散骨を東京、横浜で実施致します。散骨専任のスタッフが様々な散骨プランを丁寧にご説明致します。

葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

 散骨にはいろんな方法がありますが、海洋散骨は陸地での散骨と比較すると簡単に散骨出来る方法で、地域によっては条例などで規制している地域もありますが、東京ではそのような規制は無く、自治体に書類の手続きや届け出などの必要もありません。  しかし一般的なルールとして遺骨は小さく砕いてパウダー状に粉骨にする必要があり、散骨をする際も一種のイベントのように派手な行いはせず周りに配慮し節度をもって行うことです。また、思い出に残る最期の儀式として海洋散骨を行いたい場合は専門の業者にお願いするという選択肢もあり、海に出るための船のチャーターや散骨したい場所や参加人数に応じて様々なプランがあり、家族や親族など大人数での参加や、思い出の場所での散骨や、忙しい方のために散骨の代行など希望に応じて選択することができ、個人では決して行う事ができない思い出に残る海洋散骨が行えると思います。  このように東京では節度をもった上でいろんな海洋散骨の方法が選択できます。
Tagged on: , メモリアルハーティ