NOBOROCK

...

トレーニングジムの関連情報

トレーニングジム(training gym)は、筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京で初めてのボルダリングに挑戦する際、どんな持ち物が必要かご紹介します。 まず服装ですが、動きやすいものを選び、上はTシャツ、下はハーフパンツなどが良いでしょう。下はズボンなどでも良いですが、裾を踏んでしまうと危ないですから、ズボンを選ぶ際は裾が短いものがおすすめです。 次にシューズですが、初回の方はレンタルシューズが無料になりますので必ず靴下をお持ちください。 あとは、手に滑り止めのためのチョークをつけますので手や汗を拭くタオル、飲み物なども持ってきていただくと良いかもしれません。持ち物ではないですが、手の爪が長いと掴みにくいので爪も切っておくと良いと思います。 その他、初回は登録料と施設利用料がかかります。また、入会時にリスク説明をお読みいただき、登録申込書と誓約書にご記入いただきますが、18歳未満の方は保護者のサインも必要になります。学生の方は学生料金で利用できますので、学生証も忘れずにお持ちくださいね。
Tagged on: , NOBOROCK