及川医院

神奈川県秦野市にある及川医院では内科や泌尿器の診察はもちろんのこと、透析も行えるクリニックとして秦野の皆様に好評です。在宅での透析や個室による透析治療が評判ですので是非ご来院ください。

病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

秦野市の内科では、感冒やインフルエンザ、下痢や嘔吐、といった急性疾患から、動脈硬化や高血圧、高脂血症、糖尿病といった成人病まで、幅広い症状で診療を受けることができます。頭痛や吐き気、下痢やめまいといった症状は、ストレスが原因となって起きることも多いですが、大きな病気が隠れていることもあります。少し様子を見てもよくならないと思ったら、内科を受診して診察を受けてみましょう。 また、秦野市の内科では、人工透析治療にも対応している病院があります。糖尿病や膠原病、自己免疫性疾患等で慢性腎不全等を起こした方は、血液透析が必要になります。透析治療を開始すると、週に数回の通院が必要になります。そのため、透析治療に対応している病院では、できるだけ苦痛を少なくしてリラックスして治療が受けられるように、施設環境を整えられています。同時に、透析治療が必要になる前の段階の、食習慣や生活習慣の指導にも力を入れられています。 検診等で、注意が必要な数値があれば、早めに受診して適切な指導を受けるようにしましょう。
Tagged on: , 及川医院